Top > メイク > マツエクの注意点

マツエクの注意点

21才の時に初めて知り合いのところでまつげエクステをしてもらいました。
施術自体は特に痛みもなく、スムーズに終了しました。
その後からの注意点としてだいたい3ヶ月前後は保つが、あまり目はこすらないで下さいと言われました。

しかし、私はアレルギー性結膜炎を持っており
酷い時は鼻から目から痒みが止まらずどうしても擦ってしまうことが多くなってしまいました。
そのせいで、3ヶ月前後保つと言われていたまつげは1ヶ月程でほとんどがなくなってしまい、さらにエクステと共に自分のまつげも一緒に抜けてしまう為、施術前よりももっとまつげがなくなってしまいました。

自分のアレルギー体質のせいではありますが安くない値段なので残念で仕方ありませんでした。
ですので、同じようにアレルギーのある方や花粉症など目を擦ってしまう方は十分気をつけて施術する必要があります。

しかし、施術自体には何の問題もなかったししたことにより朝のメイクが断然楽しかったので
症状が落ち着く時期にまたチャレンジしたいとは思います。

マツエクがちょっと苦手という人は、ナチュラルに自分のまつ毛を増やすまつ毛美溶液を使ってみるのもいいかもしれませんね!

 

 

メイク

関連エントリー
マツエクの注意点